泥と裸足のロックチューン

人生の迷子がTwitterで呟くには長すぎる日々の葛藤や哲学的なものだったり鑑賞&読書感想文だったり、心の内側を綴ります。

#ブログ仲間募集 は優しい世界。自己投資もやっぱり大切なもの

f:id:kishidanorton:20200302180308p:plain

気づいたら1年経っとるやん…。
こんばちは。侑です。あえてこんばちは()

 

前回の続きをと思ったけど
大した話じゃないからやっぱりいいや笑

ちなみにP.Sの件は未だにちょくちょく来ます。
違うメディアでもテンプレートが基本同じなので
あ、またあそこの会社か…と。

信用してないから受けてないのだけど、
常に大量スカウトしてるんだろうなあ…。

#ブログ仲間募集 というコミュニティ

さて本題へ。

 

この仕事で生きることにしょっちゅう挫けている私。

時々モチベーション上げるために
いろんなブログを読ませていただいているんですが、
今更ながらTwitterで #ブログ仲間募集
などのタグがあることを知りました。

遅すぎるよ侑…SNS徘徊するのもひとつの仕事だよ…。

 

敬遠というか毛嫌いというか、
ユーザーからは嫌われつつあるブロガーという仕事。
自分でやってても正直気持ちは分かるんですけど
私は純粋に良いタグだなと思いました。

 

タグを追ってみると、ブログ始めている方が結構いるんですね。

 

どんどん競合社会になっていくともとれますけど、
孤独に頑張るにも限界があると感じていたので
こういったコミュニティはモチベーション維持でも
かなり大事なんだなと。

 

そういったことに限っていえば、
なにも高額なサロンに入ることもないのかなとか。

 

もちろんサロンは自己投資なので
売れたいなら入るべきだと思うし
なんなら私もリスペクトするマーケターさんらのサロンに
本気で入りたいくらい。

アホみたいにお金使ってきたせいで
投資分の借金がミリもできないので
入りたくてもリアルに入れないっていうのが現実なんですけど笑
基本の商材はブログ始めたてのときに買わせてもらっています。

サロン予約のときとか悩んだときの相談などでも
とっても真摯に対応してくれたんですけどね…
むしろそこまでしてもらったのに
お金ないからっていうのが申し訳なく思うくらい。

投資は自分自身のためになる

少し逸れますが、自己投資といえば
先日YouTuberの福井のカズさんが
会計フリーの案件でお金の話をしていました。

会社設立当初は投資もたくさんしたから大赤字だったけど
そこから徐々に業績は右肩上がりになっていったとか。
めっちゃ興味深い内容だったなあ。

ちなみにカズさんはYouTube始める前(10年位前)
WordPressでブログ運営していたらしいです。
取り上げるジャンル専門の人を雇って、結構本格的に。
Webデザイナーさすがっすわ…。

興味のある方はカズチャンネルへ見に行ってみてください!

 

サロン高いから無理だわーとか、
それこそ詐欺や荒稼ぎする人も中にはいるので
忌み嫌う人もいるんでしょうけど、
カズさんの動画を見て「自己投資」の大切さっていうのが
よく分かりましたね。

私も、この人についていきたい!信頼できる!
と思った人の商材を買いましたけど
全然後悔はしてないです。

ネット社会は日々進化していくから
情報としては古いものかもしれないけど
基本を忘れそうになったときはいつもお世話になっています。

心の支えとなり、お互いを高めあえるモノ

結局サロンや投資とはいうけども
それだって学ぶ場である以外に
立派なコミュニティだよなあと改めて思うわけです。

以前自分の仕事のことを話しているとき友人にも
「コミュニティは作ったほうがいいよ」と言われたことがあります。

自分が生きてきた人生経験上
これからは自力で生きていかなきゃいけないと思っているので
コミュニティはなんだかんだ作ってこなかったんですけど、
今回のタグを見ただけでも少し救われた部分もあります。

というかそろそろ孤独に発狂しかけてた笑

サロンという大きな形でなくとも
仲間はたくさんいるんだなと思えました。

優しい世界ですね。

毛嫌いしている人からは何いってんだこいつって言われそうですけど
こういうところは何気にポジティブ思考なので笑

そんな一個人としてのお話でした。

私もアウトプットしっかり頑張っていこう!!